部活紹介 | 寮・特待生制度も充実、千葉鴨川の鴨川令徳高等学校

クラブ活動を紹介します。

鴨川令徳高校では、部活は全員参加。やりたい部活が見つからなければ、一人でも部を作ることができます。
部を作れば、学校から部費の補助もあります。どんどんユニークな部を作って学校生活を楽しんでください。

スポーツ系

女子バレーボール部

部長 長谷川 葵琉

日々の部活動は、個人目標そして全体目標の実現に向けて、基礎練習や体力づくりを中心に行っています。
「声」「リズム」「コミュニケーション」を大切にし活動しています。
これらは部活動だけではなく、学校生活にも活かされます。私たちと一緒にみんなの成長した姿を大会や練習で発揮してみませんか。目指せ全国大会!

硬式野球部

キャプテン 小林 諒太

町のみんなに応援されるようなチームになり、甲子園へ出場できるよう頑張ります!

ソフトテニス部

部長 青木 美玖

週6日、体育館で「挨拶」「声出しを」大切にし、スポーツを全力で楽しみながら活動しています。試合が近くなると市内のコートを借りて練習しています。初心者の人や身体を動かすことが好きな人、大歓迎です。
お待ちしております。

バドミントン部

部長 横井 悠依亜

活動日には、広々とした体育館で思いっきりシャトルを打つことができます。和気あいあいとした雰囲気で活動しています。
少人数で活動していることもあり、部員はまだまだ募集中です。バドミントンに興味がある人、高校から運動を始めてみたい人、ぜひ、一緒にバドミントンを楽しみましょう!

ダンス部

部長 村石 悠依奈

活鴨川令徳高校のダンス部は、明るく自由な環境で活動しています。メンバーたちは、好きなダンスを好きなように練習することができます。
また、毎月1回、顧問の先生や部員に向けての成果発表もあり、自身の成長を実感できる場も設けられています。
ぜひ、私たちと一緒に全力を尽くして楽しみましょう!

サーフィン部

申し訳ございません。作成中です・・・

柔道部

剣道部

文化系

軽音楽部

部長 田中 美空

軽音楽部は主に月曜日と水曜日に音楽室で活動しています。
現在は、ボーカル、ギター、ベース、ドラムでバンドを組み10月に行われる文化祭発表に向けて日々練習を重ねています。
初心者さんも大歓迎ですので、ぜひ体験入部だけでもいらしてください! 

ゲーム部

部長 高田 陸斗

ゲーム部では毎週水曜日に楽しくゲームを遊ぶ活動しています。
基本的には家などからオンラインでボイスチャットなどをしながらゲームをしていますが、定期的に学校内で集まって活動しています。

茶道部

表千家の作法を学びます。 県下の交流茶会にも参加しています。

理科部

理科部では毎週金曜日に活動しています。
やってみたい実験を行ったり、普段の授業では習わない勉強をしたりしています。
理科が苦手な人でも楽しめる部活です。
どんな人でも大歓迎です。
一緒にたくさんの面白い実験をして楽しみましょう!

美術部

日本語部

料理部

生徒会