【2025年2月19日更新】感動職業体験フェスタ2025へ参加 千葉県鴨川市 南房総 日本一海が近い高校 海が一番近い高校 海の見える学校 寮のある私立高校 寮のある高校 鴨川令徳高校
2025/02/19 |
こんにちは、カトリーヌです。
もとい、理科教諭の加藤です。
・
一昨日、2月17日(月)幕張メッセ国際展示場ホールにて開催された『感動職業体験フェスタ2025』に参加してきました。非常に多くの専門学校のブースがあり、どこに体験しに行こうか迷いました。(おいおい、カトリーヌは体験せんでええじゃろー)

スマホの裏につけるリングをデコってみたり
(歯科材料を使っているそうです)

おむつ替えにチャレンジしたり
(赤ちゃんには、どう見えているのか等のお話を聞きながら)

専門学校生のアクアリウム作品を見たり
(グラスアクアリウム制作体験もできました)

リズムあそび
(赤ちゃんだっこしてスクワット)

4時間、満喫して疲れました。
膝と腰が悲鳴をあげる。
・
会場には平日にも関わらず、多くの人で一杯でした。そして元気な専門学校の生徒さんたち。
蛇を片手にハ虫類の授業があったり、声優に挑戦したり、2つのステージでは講演やプレゼンテーションもありました。
世の中には、色々な職業があるんだなぁ。
進路について考えている人の一助になったのではなかろうか・・・
・
#千葉県#鴨川市#鴨川令徳#海辺の高校#海に近い高校#通信制#ハイブリッド教育#寮がある高校#鴨川市唯一の私立高校#千葉県の私立高校#体験入学#学校説明会#ビーチコート#日本一海に近い高校#寮のある高校#新寮#寮のある学校